fc2ブログ

お水も大事の話


こんばんは~、今日も日中はあったかでしたね。(^-^)

我が家の庭の黄色いバラちゃんたちも、一斉に咲き出しました。


14042501.jpg


何だかもう初夏の気配漂ってますね~。


14042502.jpg


さて、本日はカリカリ繋がりでもうひとつ話題が残っていました。

それは、お水。


14042503.jpg


そう、お水デスよ、わんちゃまま。


14042504.jpg


モチロンですよ~。


14042505.jpg


わんちゃままのご飯は、カリカリと缶詰が半々です。

そのせいもあってか、今まではほとんど自分ではお水を飲んでくれなかったんですね。

かのヘルスウォーターもほぼ効果なく。

でも、カリカリを変えてから、お水もこの通り~。


14042506.jpg


ただ、お水をよく飲むようになるというのは、このカリカリの売りでもあってですね。

どれくらい効果が出るかな~と、期待半分くらいでしたが、ご飯の後はお水を飲むのが習慣になってくれました。


14042507.jpg


どう?うーしゃん?

お水、美味しい?(  ̄▽ ̄)


14042508.jpg


うふふ、お水飲んでくれるようになって良かった~。(´∀`*)


14042509.jpg


そうにゃよ!

ちっこの病気にならないためにも、これからもいっぱいいっぱいお水飲もうね!





バナークリックでランキングに反映されます。

人気ブログランキングFC2ブログランキング

1日1ポチ、アリガトです!(≧∇≦)/
スポンサーサイト



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

わんちゃままのカリカリ5



こんばんは。

会社で古い書類を処分して以来、妙にくしゃみが止まらないまりぞうです。

何かマズイものでも吸い込んだのでしょうか?キョワイ…。(T▽T)


さて、カリカリを変えて良かったもうひとつのこと。

それは、抜け毛が減ったこと!


14042401.jpg



どの猫本を見ても、「短毛の猫のブラッシングは、2~3日に1度くらい」と書いてあるのですが。

1歳を超えてからのわんちゃままは、そんなの絶対ウソ!! というくらい毛が抜けておりました。

もちろん、ハゲる訳じゃないんですけど、セルフ衣替えの時期にはそれこそ1日に何度ブラッシングしても、取れるわ取れるわ…みたいな勢いで。( ̄◇ ̄;)

「うーしゃん、ホントに短毛猫さんなの…?(;一_一)」と、疑うくらいでございました。


14042402.jpg



14042403.jpg


えーっ!!

って、言われても信じちゃうくらい抜けてましたよねぇ。

それが、カリカリを変えてからは、これなら確かに2~3日に1度で全然モウマンタイだよ!って感じになりまして!


14042404.jpg



撫でこ撫でこすると、毛並みもツヤツヤ~。

触り心地もよりフワフワになりました。スゴイね~。(≧∇≦)/

人間も「食べるもので出来ている」と言いますが、猫さんたちも同じなんですね~。


14042405.jpg


うんうん、ホントにね~。

そのことに割と早く気付けて、そしてピッタリのご飯に出会えて、ホントに良かったネ!

というお話でした。

長らくお付き合いくださり、ありがとうございました。(^-^)





バナークリックでランキングに反映されます。

人気ブログランキングFC2ブログランキング

1日1ポチ、アリガトです!(≧∇≦)/

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

わんちゃままのカリカリ4



こんばんは、まりぞうです。(・ω・)ノ

――ということで、ご飯探求の続きにイキナリ入りますが。

『お魚orお肉メインで穀類が最低限の量で、人間の食べ物で言えば化学調味料とか添加物とかがなるべく入ってなくて、且つまりぞうの稼ぎで続けていけるお値段のご飯!!』

を探したところ、コチラに決定致しました~。


14042301.jpg


パンパカパーン!

カントリーロードのプレシャスサポートです。

プレシャスサポート(2個セット)


プレシャスサポート(お試し用・送料無料)


元々はワンちゃんのご飯を作っていた会社みたいなんですけど、猫用も出来たらしいです。


14042302.jpg


そしてお隣りは、カリカリ保存容器。

これも実はワンちゃん用です。

猫用はもちょっと小さかったので、大きい方が欲しくてこっちにしました。

って、わんちゃまま~、あくびしてないでちゃんと紹介してくださいよ~。(^_^;)


14042303.jpg


このポンプをですね、シュコシュコとプッシュすると空気が抜けて一応真空になる仕掛けです。

やり方によってはちゃんと空気が抜けなかったり、中身が減ってくるとプッシュ回数が結構必要で面倒なのでサボったりしてますが。( ̄▽ ̄;)

でも、ちゃんとやっておくと、開けた時のカリカリの香りがすごく良いです。美味しそう。

…いや、だから、わんちゃまま~かじってないで~。


14042304.jpg


さらにコチラは、わんちゃままの避難袋に入れているポータブルパックです。


自分でカリカリ小分けにするのも手間ですし、鮮度の問題も出てくるので助かってます。

わんちゃまま~、違いますよ~、今食べる用じゃありませんよ~。

このように食いつきも抜群デス。( ̄▽ ̄;)

そして何より、このご飯に変えたら、

次の春、一 回 も ケ ロ ら な か っ た … !!


14042305.jpg


まさかと思ったんですけど、他の物は何も変えてないので、どう考えてもカリカリを変えたせいだと思うんです。


14042306.jpg


うんうん、スゴイね~!やったね~!(≧∇≦)/

もちろん多少の改善は期待してましたけど、ここまでドンピシャで問題を解決出来るとは思っていなかったので、ホント嬉しかったです。
ヽ(*´∀`)ノ

それ以来わんちゃままも滅多にケロらず、快適に過ごしております。
(^-^)

こんなにわんちゃままにピッタリのご飯が見つかって、まりぞう女官も悩んだ甲斐があったというものです。(T ^ T)

別に回し者でも何でもありませんが、このご飯にして良かったことがまだあるので、もう少しこのお話続きま~す。





バナークリックでランキングに反映されます。

人気ブログランキングFC2ブログランキング

1日1ポチ、アリガトです!(≧∇≦)/

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

わんちゃままのカリカリ3


…ってことで。

まりぞうがネットの大海をザブンザブンと泳ぎまくって情報収集し、「え~これホントかなぁ」とか「マジで~?」とか、「へぇへぇへぇ、そうなのか!」とか。

ぐるぐるぐるぐる考えた末に選択したのが、「基本的に猫に穀類は必要ない」という説。


14042101.jpg


もちろん、食べたからって毒になる訳じゃないけど。

基本的にいらないものをあげても仕方ないし、消化にもあんまり良くないらしい。


14042102.jpg


と思って、恐る恐るカリカリの表記を確認してみたところ…。

これ、ほとんど穀類なんじゃ…!?Σ(|||▽||| )

いや、それは言い過ぎだけど、今まで調べたことと照らし合わせると、なんかすごくマズイ感じのご飯なんじゃ…。

今までわんちゃままは、全然栄養にならないもの食べてたってことか…!?(>_<)


14042103.jpg


うわーん、うわーん、ごめんなさいー!!゚(゚´Д`゚)゚

もう絶対ご飯変える!すぐ変えるからね!


……ってところで、スミマセン…まりぞう負傷しました……。

人間のご飯作りながらやっていたら、包丁が指に当たって流血事件。

なんかスゴイ勢いで血が溢れてるので、続きはまた…。





バナークリックでランキングに反映されます。

人気ブログランキングFC2ブログランキング

1日1ポチ、アリガトです!(≧∇≦)/

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

わんちゃままのカリカリ2



ねえ、うーしゃん。(・ω・)ノ


14042001.jpg


昨日のお話書いてたら、あの頃のコト思い出しちゃったね。


14042002.jpg


毎日今日もケロッぴしちゃうのかな…って、心配心配してたよね。
(´・ω・`)

大変だったよね。


14042003.jpg


そこで、まりぞうは考えた訳なのですよ。

そもそも「猫にとってベストなお食事」って何なのサ?


14042004.jpg


う、うん。

それはそうなのかもしれないんだけどね…。( ̄― ̄;)

「元々猫は肉食だから肉系の食事が良い」っていうのは、今の完全室内飼いの猫さんたちには、単純には当てはまらないんじゃないかな~って。

現に、今はお肉アレルギーの子だっている訳で。


14042005.jpg


そうだね~。

うーしゃんは、生肉大好きっ子だもんね~。( ̄▽ ̄;)

でもね、そんな訳で、「猫にとってベストなお食事」が何かについても、世の中にはそれはそれは色んな意見があるのね。

だから、結局はその家のお世話係がその子のことをよくよく考えて、取捨選択しないといけないってことなのね。


14042006.jpg


それでね、まりぞうは逆説的な考え方を取ることにしました。

つまり、「何が良いか」じゃなくて、「何が悪いか」もしくは「必要ないか」。

変えるのはカリカリっていうのは決めていたから、それを元にご飯を選ぶことにしました!


14042007.jpg


ハイ、続きは明日!

引っ張るよー。





バナークリックでランキングに反映されます。

人気ブログランキングFC2ブログランキング

1日1ポチ、アリガトです!(≧∇≦)/

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まりぞう

Author:まりぞう
生息地:ヨコハマ


主役:うり
種類:MIX(キジ白)
性別:♂
年齢:6歳(推定)
体重:4kg
性格:好奇心旺盛な小心者
らぶ:パン・あずき・白菜

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
うり氏愛用品

▲カリカリ2個セット



▲カリカリお試し用



▲ポータブル



▲けりぐるみ



▲ビューティフン



▲キャットダンサー
【通称:みょんみょん】



▲ねこまんま



▲カルカンささみ



▲レンチンあんか



▲お魚ファンファン
【通称:おかさなさん】



▲ペットヘルス



▲ニャンだろ~光線
【通称:クラムボン】



▲キャットタワー


最新トラックバック
検索フォーム
ランキング参加中
banner1
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: